弊組合商品が石川県観光連盟理事長賞を受賞いたしました

2021年12月9日(木)に令和3年度石川県優良観光土産品推奨審査会及びコンクールが行われ、弊組合の加賀みそチューブなパウチ詰め合わせ公益社団法人石川県観光連盟理事長賞を受賞いたしました。

 

本商品は、本格みそをもっと手軽にをコンセプトとしたチューブ入りみそ「加賀みそチューブなパウチ」を専用の化粧箱に詰め合わせた商品です。

 

加賀みそチューブなパウチ詰め合わせ

 

石川県優良観光土産品推奨審査会は、観光土産品の品質やデザイン等の向上を図ることで、観光客の要望に応えるととともに観光土産品業界の振興を図ることを目的として昭和34年度から実施されており、「郷土色豊かなもの」や「品質が優れ、意匠、包装が斬新で品位があるもの」など7つの審査基準をもって審査が行われます。

 

この度、伝統の加賀みそを持ち運びやすい形とサイズにした点や、旅のお土産としてのデザインも優れている点から、本商品が石川県の観光土産品として相応しいと認定されました。

今後2年間、石川県の優良観光土産品として、本商品が石川県観光連盟等により宣伝紹介される見込みです。

 

弊組合では、今回の受賞を励みとし、安全で美味しい加賀みそをより多くのお客様にお届けできるよう、従業員一同、引き続き邁進して参ります。
今後とも、加賀味噌をよろしくお願い申し上げます。


商品のご購入はこちら

【化粧箱入】加賀みそチューブなパウチ詰め合わせ

 

加賀みそチューブなパウチ詰め合わせ

 

加賀みそチューブなパウチについて

加賀みそチューブなパウチは、「本格みそをもっと手軽に」をコンセプトに、柔らかいチューブ型の容器に加賀味噌自慢のみそ3種類を詰めた商品です。パッケージおよび化粧箱のデザインには、金沢の郷土玩具であり、縁起の良い加賀てまりを採用しており、大切な方への手土産や贈り物にも好適です。

本商品は、チューブ容器をしぼるだけで、いつでも本格的な味噌の風味と香りをお楽しみいただけます。しぼるだけで使えるため、おみそ汁としてはもちろん、調味料としても手軽にお使いいただきやすいパッケージです。

石川のお土産として、加賀みその豊かな香りを是非お楽しみください!

 

十割麹味噌(緑):国産大豆と国産米が同じ量(十割)となるように仕込み、時間をかけて熟成させた加賀味噌自慢の一品です。

豆粒味噌(赤):加賀百万石の時代の製法を再現したコク深い味わいが特徴の米みそ。大豆の粒を残して仕込み、加温しない天然醸造で長期間熟成させました。

十二割麹味噌(青):大豆に比べて米麹を多く使用した、山吹色がきれいな中甘口の米みそです。米麹由来の豊かな香りや風味が楽しめます。

 

加賀みそチューブなパウチは令和3年度グッド石川ブランド製品にも認定されております。詳細はこちらをご参照ください。