お客様のご要望に応じて味噌の提案から開発・製造・品質管理・充填・包装まで一貫した体制でOEMを承ります。味噌加工品や調味料のスパウトパウチによる受託充填・包装にも対応。弊組合の持つ設備と実績、技術力を最大限に活用し、お客様のオリジナルの味と商品づくりをお手伝いします。
1日最大18tもの味噌を製造できる充実した設備と技術により、高い生産能力を備え、安定した共有が可能です。麹づくりにおいては高度な技術が必要である特定米穀による製造にも対応しており、お客様の求めるニーズに柔軟に対応します。自社工場を持たないことは、在庫リスクを減らしたり、工場設備の維持費や人件費を削減できるメリットがあります。HACCPも包含した高度な食品安全マネジメント規格であるJFS-B規格を取得しており、HACCP対応が難しいメーカー様の受け入れが可能です。
加賀味噌食品工業協業組合ではこれまで蓄積した技術・実績・データを元に、お客様の求める味噌を開発いたします。豊富な種類の味噌からご提案することも可能です。「加賀みそ」には独自の酵母菌と醸造技術により、他では出せない「うまみ、コク、味、かおり」があります。有機JAS認証事業者として有機・オーガニックの味噌開発もでき、自社商品の差別化、高付加価値化を図ることができます。受託製造する味噌は、日々、原材料の品質チェック、製造工程ごとに水分、塩分、pH、測色検査を行い、データによる徹底した品質管理を行うことで、質の高い商品を提供いたします。
熟成前の「しこみ味噌」までの製造や、自社の味噌加工品・調味料の充填・包装のみの委託など、お客様のニーズに応じて、一部工程のみの受託製造、充填、包装についても承ります。一部業務をアウトソーシングすることで効率化やスピード化、人手不足への対応が可能となり、お客様の得意分野へ経営資源を集中することができます。
北陸随一のスパウトパウチ充填機を備えており、独自の生産管理システムによるデータ管理体制のもと、月間100万袋もの充填対応が可能です。充填ラインは専用のクリーンルームにて、JFS-B規格にもとづく徹底した品質管理を行い、充填包装、検品、箱入れまでクレームゼロで実施しています。お客様の望む生産量や品質管理に対応できます。
スパウトパウチはキャップ付きのパウチ(小袋)のことで、従来のボトルなどよりも軽量で省スペースなため輸送コストも低く、廃棄物の発生が少ないことから、近年は食品の新たな包装材として注目されています。消費者にとっても環境問題に対する意識の高まりや、少子高齢化や単身世帯の増加によるライフスタイルの変化から、割れない、重くない、保存しやすい、ごみとしても処分しやすいというメリットがあり、ニーズが高まっています。
中小・小規模零細から大手メーカー様まで味噌製造業者様を中心にご依頼いただいております。
味噌の受託製造
加工用みその受託製造
しこみ味噌の受託製造
味噌加工品の
受託充填・包装
液体調味料の
受託充填・包装
OEMによる味噌の製造や充填・包装についてお考えでしたら、まずはご相談ください。
専任担当がお客様の求める目的や目標、希望の数量・予算・納期などご要望をお伺いし、これまでの実績と経験から最適なプランをご提案したします。
お客様のお打ち合わせをもとに、試作品を開発し、ご提案いたします。お客様には試作品の評価、受託内容の評価をいただき、ニーズに見合ったものであるか検討を進めます。
契約が完了しましたら受託生産を開始していきます。